春節期間、台湾の国立公園の観光案内

中華民国内政部が最新ニュースで春節期間の観光にふさわしい国立公園を紹介していた。


春節期間 一緒に国立公園を観光しよう!
106-01-18 10:00 AM 營建署

春節期間国立公園は休まない! また花開く春が来た、万物が蘇る時、忙しい一年の中で、ゆったりとできる時のはずだ。内政部営建署に属する国立公園、国立自然公園と都市公園は北、中、南、東と離島にあり、豊富な生態系と人と文化の資源を擁しており休憩や観光に良い場所で、みんなが一緒に国立公園の良さを味わってもらうよう希望する!

花を愛でる

陽明山の花の季節
陽明山国家公園は、この季節最も喜ばれるのは桜の花だ。竹子湖地区も一部の馬蹄蓮(學名:Zantedeschia aethiopica)畑を開放している! 竹子湖を深く知りたい民衆は付近の「竹子湖蓬萊米原種田物語り館」を散策し、竹子湖の歴史を知り、自然と風土の旅をすることもできる。続いて山の頂上にある年中蒸気の出ている火山の小油坑火口見物もでき、冷水坑温泉では足湯もでき、大自然の熱気で寒さも吹き飛ばせる。観光客は通常のバス、観光バス、休日用バス、花見専用バスを利用してください。
news_content_9275.jpg

武陵農場桜の季節
雪覇国家公園武陵レジャー地区は早い時期に多くの梅の花、桜、桃等の果樹を植えて、農業から観光レジャーの場所に変わった。農場の果樹が春に順番に花をほころばせ、1月下旬から3月下旬まで梅、桜と順番に満開になっていき、美しい花の海はやって来た観光客の目を存分に楽しませる。
news_content_9276.jpg

バードウォッチング

台江黑琵
(以下文章を略して写真だけ)
news_content_9280.jpg

news_content_9281.jpg


山を見海を見る

玉山塔塔加
news_content_9282.jpg

太魯閣峽谷
news_content_9284.jpg

news_content_9285.jpg
(写真はすべて内政部の新聞から)

(以下略。引用元ではまだまだ紹介してある)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)