柯文哲台北市長が台北市議会年賀式で新年の挨拶、出席した議員は8名

柯文哲台北市長が今日台北市議会年賀式で新年の挨拶をしたが、出席した議員は63人のうち8名でその内で民進党議員は2名だった、女性スキャンダルが出た複数の議員は現れなかった。その場には国民党の主席選挙に出る呉敦義元副総統も現れた。市長と呉敦義元副総統は挨拶もそこそこであまり打ち解けた様子はなかった。国民党議員の多くは呉敦義元副総統と写真を撮り、柯文哲市長と写真を撮ったのは一人だった。
市議會淪桃花窟?被問童仲彥 柯文哲求饒:問一個好回答的 三立新聞台

台北市の今日の新聞稿から


台北市議会の新春年賀式に出席 柯文哲:新しい一年は堅実一途に市政を推進する
發布機關:臺北市政府秘書處
發布科室:媒體事務組
發布日期:2017/2/2

台北市長柯文哲は今日(2日)台北市議会新春年賀会に出席し、挨拶した時まず会場の呉敦義元副総統、呉碧珠議長と議員たちに挨拶し、また議会に去年予算案で大いに助けてもらったことにも感謝した。
彼は表明した
「台北市政府は新しい一年を手ぐすね引いて待っている、今年最も重要なのは2017台北ユニバシアードをおいてほかにない、これは台北市だけでなく台湾にとっても重要な国際競技だ、各準備活動は追い込みの時期に入っている、このため議会の助けが大いに必要だ」
「去年まだ通過しなかった法規も新たに整理して、次の会期で議会に提出する、また疑義があれば継続して処理する。最後に皆さんの健康と、諸事順調、一家の平安、そして最も重要な楽しく毎日を過ごせるよう祈る」

メディアの共同インタビュー
記者:呉敦義元副総統が現れて国民党の議員がみんなあっちへ行きましたね

柯文哲:呉敦義元副総統は過去台北市で二期議員をした、だから台北市議会は呉元副総統の実家だ(笑)、彼がこれらの議員を訪問するのも当然なことだ。

記者:呉敦義元副総統は(立候補している)国民党の党主席選挙前に票集めに来たとは感じなかったか?

柯文哲:それもまた合法、合理。(笑)

記者:呉敦義元副総統と意見を交換したか?

柯文哲:一般的な挨拶だった。

記者:呉敦義元副総統はインタビューで2017台北ユニバーシアードを手伝うと言った。

柯文哲:ユニバーシアードは台湾の誰もが熱心に参加する行事のはずだ、呉元副総統も全力で支持し協力すると表明された。

記者:去年の市議会は女性スキャンダルや麻薬(アルコール?)の多くの混乱があった、今日の年賀式でこの混乱を終わりにしたいか?
北市議會桃花窟 偷腥議員大盤點 壱週刊

柯文哲:当然日々良くなるよう希望しているよ。(ビデオではもう少し答えやすい質問をしてくれと言って笑っている)

(以下略)


北市議會團拜 吳敦義回娘家與柯聊世大運│三立新聞台 https://www.youtube.com/watch?v=NopyhmA6uIg


関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。ニュース記事は要約や各記事のまとめです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)