東南アジア等からの台湾への観光客が増えている等のニュース

台湾の蔡英文総統が今日のFacebookで台湾の観光局がフィリピンで流している台湾への観光誘致ビデオを紹介しながら、南方の国家から来る観光客が増えていると発表している。
台灣越來越好玩 總統號召標籤外國朋友 中央社

蔡英文政権の新南向政策の対象国18カ国(印尼、菲律賓、泰國、馬來西亞、新加坡、汶萊、越南、緬甸、柬埔寨、寮國、印度、巴基斯坦、孟加拉、尼泊爾、斯里蘭卡、不丹、澳大利亞、紐西蘭)からの観光客は今年1月の延べ人数が過去4年の同月の成長幅より上だった。総統は台湾はどんどん面白くなっている、もっと多くの世界の友人が台湾に遊びに来て欲しいと言った。
臺灣國際宣傳影片(菲律賓市場-自然篇) (フィリピンで流れている台湾観光ビデオ)https://www.youtube.com/watch?v=-Nbtxc-zT2I&feature=youtu.be


核食、美豬議題 李明賢轟陳時中:哪國的衛福部長? 自由時報
台湾の衛生福利部の陳時中大臣がメディアのインタビューで、日本の福島周辺の食品輸入や、アメリカ産の豚肉輸入などに対して、安全が確保されれば反対ではないと言った。これに対して、国民党発言人李明賢はFacebookで、いったいどこの国の衛生福利部長だ、と言った。

【痛失英才】台大天才外籍生暴斃 成績優異多次奪獎 蘋果日報
ネパールから来た天才と言われた31歳の留学生が突然死した。10日ほど連絡がなかったが、鍵がかかった部屋で床に倒れて死んでいた、目立った外傷はなく、現在のところ突然死と思われている。大酒呑みのため同室の者は引っ越していた。酒飲みだったが、電気通信分野では天才学生と言われていた。台湾大学では次世代通信5Gの研究をしていた。

港媒:大陸2支陸軍轉隸海軍陸戰隊 中央社
香港メディアによると、中国大陸東部戦区と北部戦区の陸軍集団が1月と3月に海軍に移り、海軍陸戦隊員となった。

不滿柯P言論 市府附近蔣介石銅像遭「斬首」newtalk
柯文哲台北市長の脱蒋介石化などの移行期の正義批判に反発して、台湾建国工程隊は信義区福徳街の蒋介石銅像の首をはねたと発表した。

賞鷹季來了! 『觀音‧觀鷹』活動四月15日舉辦 newtalk
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。ニュース記事は要約や各記事のまとめです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)