リオ五輪台湾代表の江宏傑選手と柯文哲台北市長が2017台北ユニバシアードの広報

台北市の新聞稿から


オリンピック代表江宏傑選手と卓球を体験 柯文哲:みんなが卓球を支持し、2017台北ユニバシアードを支持するよう希望する
發布機關:臺北市政府秘書處
發布科室:媒體事務組
發布日期:2017/4/8

台北市長柯文哲は8日午前、内湖焚化廠で開催された106年環境保護杯及びユニバーシアード卓球友好試合に参加した。柯文哲は表明した、
「この活動は民国89年より開始され、連続19回開催できたことは、地元の民衆と里長の熱烈な支持を受けているからこそこのように長く支えることができたに違いないことを示しているし、またこの辺りでの卓球の人気の高さも示している」

「今年のユニバーシアードのスローガンは台湾が歩み出て、世界がやってきて、世界に台湾に眼を向けさせるというものだ、みなさんが卓球を支持し、またユニバーシアードを支持し、世界に台湾に目を向けさせる。今年8月19日から30日まで、もしみなさんが外国の友人を見かけたら、台湾の最も良い一面を現してください、今日は愉快に卓球をしましょう」

その後柯文哲は五輪卓球代表でありユニバーシアード広報役の江宏傑*と友好試合の進行をした。柯文哲笑いて曰く、私はラケットさえ持ったことがないから試合前プライベートで会って江宏傑に手加減をお願いし、且つ2人で部屋で事前に練習して彼にどう打つか習ったんだ。
*)愛ちゃんの夫、江宏傑が琉球加入 日本リーグ2部 6月から2年契約 産経ニュース

会の後メディアの取材を受けた、
記者:昨日短距離走で転んだ傷はどうですか?
柯P跌倒照片瘋傳 網友暴動修圖 自由時報
試跑田徑場「仆街」 柯:跑道不錯有彈性 https://www.youtube.com/watch?v=BfkVp2kftOM



柯文哲:まあまあだ! 我が家には2人医者がいる、帰ってサロンパスを貼っといた。

記者:ネットユーザーのコラージュ画像のせいで人気者になってますね?

柯文哲:週末の娯楽にされたな、みんなが楽しんだんならそれでいいよ。

記者:今日の卓球体験は簡単だったですか?

柯文哲:むこうはプロだし、私はラケットさえ持ったことがない。毎回スタッフが私と事前に何をするか言わないのが不満なんだ、走らされたり、卓球させられたり。

記者:卓球の感じは昨日より良かったですか?

柯文哲:そうだな、昨日は本当に俊足で、赤っ恥をかいたな。

記者:ユニバーシアードのすべての種目を体験するつもりか?

柯文哲:ユニバーシアードは台湾の今年の最重要な競技だ、みんなも参加するよう希望する、現在体育局がどうのように手配しているか見ている。しかし最も怖い体験が水泳だ、だから前回水球を見た時幸いにも水に入らなくてよかった。

(以下略)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)