バドミントン中国マスターズで台湾ペア男子が優勝等のニュース

世界バドミントン連盟(BWF)の Grand Prix Gold 賞金総額15万ドルの中国マスターズが18日から中国江蘇省常州で開かれている。台湾のバトミントンの陳宏麟と王斉麟選手が今日男子ダブルスで優勝した。決勝では日本の井上拓斗と金子祐樹選手と対戦した。これは2人がペアを組んで初めての優勝だ。
2017 中國羽毛球大師賽決賽男雙 陳宏麟/王齊麟(中華) vs 井上拓斗/金子祐樹(日本) https://www.youtube.com/watch?v=eMkU3VHxlzA


その他
澳學者籲全世界告訴中國:台灣不屬於你! 自由時報
オーストラリアのモナシュ大学アジア言語と研究センター教授 Bruce Jacobs は今年秋「Changing Taiwanese Identity」を出版する。彼は今週講演で「全世界とアジアの民主主義国家は中国にこの言葉を言わなければならない、『台湾はあなたに属していない』」と言った。

蔣介石銅像去留惹議 姚文智籲政府加速處理 newtalk
民進党の現職の姚文智立法委員は今日八田與一と蒋介石銅像の首切断事件、柯文哲台北市長の民進党の移行期の正義批判などについて語った。柯文哲市長が「気にくわないものは全て壊すのか」「我々は違う過去を持つが、共通の現在にいる、今後共通の未来に行きたいのかどうか」「民進党は社会を引き裂いている」といったことに関して、口実を探したり、郷原の言*で大衆に媚び綺麗事をいうべきではない。移行期の正義の最後の一里の道は独裁時代の象徴蒋介石の銅像だ、政府はそれを消滅させる方法を考えなければならない、イデオロギーから完全に変えなければ安心できない、追求するのは百分の百の民主主義だ。およそ83歳以下の台湾人は共通の過去を持っている、違う過去は持っていない。違うと思うのは国民党独裁時代の洗脳のせいだ、と言った。
*)子日、郷原徳之賊也個人の論語のサイト
関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)