蔡英文総統が涂阿玉選手と会談

台湾総統府の新聞稿から
showImage2.jpg


総統がゴルフの名選手涂阿玉女史と夫に接見
公布日期  中華民國106年05月12日

蔡英文総統は今日(12日)午前ゴルフの名選手涂阿玉とその夫の陳碧宗先生と接見し、涂女史が日本のゴルフ殿堂入り顕彰者に選ばれたことに対して、心よりお祝いと敬服の意を表した。

総統は挨拶で言った、
「涂阿玉女史は初めて競技の成績で日本のゴルフ殿堂入りした外国人だ、『この特別な光栄は本当にすごいことだ』。今回の面会は私にとっても非常に特別だ、というのは今日の私の肩書は総統というだけでなく、涂女史のファンなのだ」

「涂女史は台湾女史ゴルフの第一人者で、長い間台湾の誇りであり続けている。とりわけ80年代、一定期間ごとに国民は涂女史が優勝したというニュースを見続けた、『連続五年の賞金女王はあなただ』」

「涂女史はゴルフ分野の成績が傑出している事に加え、あなたの話がまた各界が誇り学ぶに値する物があった。例えば、涂女史が国際舞台に出ていった時決して順風満帆ではなかった、しかし、『実力のある人は埋もれるはずがない』。涂女史は実力があるほかにも、前向きに頑張る精神があった。あなたは Ladies Professional Golf Association への参加を勝ち取り、The Ladies Professional Golfers' Association of Japan で誰よりも頑張った。『あなたは自分のために頑張り、また台湾のために栄光を勝ち取った』」

最後総統は再度涂阿玉女史に敬意を表し、また彼女が引き続き多くの台湾の後輩を啓発して、自分の夢を追求し世界の壁を突破させるよう希望した。

賓客の他に、総統府国策顧問陳茂仁及び副秘書長姚人多もその場にいた。


20170512 總統接見「高爾夫球名將涂阿玉女士及夫婿」 https://www.youtube.com/watch?v=Ac3I9CKJ-E0
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)