台湾で過去最大のヘロイン密輸事件摘発等のニュース

台湾国内史上最大の693キロのヘロイン密輸事件が摘発された。高雄地方検察麻薬専門チームの指揮で、海巡署、調査局高雄市調査処、南部地区機動工作站、刑事警察局南部犯罪取り締まりセンター等が烏坵東南約12.5海里海域で、高雄籍漁船「永富升号」重さ71トンを停船させて捜索、ヘロイン1800の塊、総重量693キロを押収、末端価格で100億元になり、蔡姓船長及び許姓、邱姓、2名の郭姓の台籍船員合計5人を逮捕した。永富升号は、4月17日旗后安検所を出港、ミャンマーの外海で麻薬を受け取った後、中国漳州の外海へ行き、昨日朝5時32分北緯24度52.9分、東経119度39.4分,烏坵東南方12.5海里海域で、巡防艦「金門艦」がさえぎって止め、乗船臨檢,甲板でヘロインの塊を発見、袋に包んだものを更に網に包んで甲板前部に置いてあった。
查獲693公斤海洛因有史來最多 市值百億 中央社
國內史上最大宗海洛因走私案 船長羈押禁見 自由時報
史上最大海洛因走私 693公斤市值百億-民視新聞 https://www.youtube.com/watch?v=RjysBUsm8ZY


台南發現300年芒果樹王 3~4人才能合抱 自由時報
台南市龍崎区牛埔里で樹齢推定三百年のマンゴーの樹が発見された。樹齢については詳しく調査しなければわからない。幹の周りは10年前で3.4メートル、三、四人でやっと手を回せる。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)