台北市模範警官表彰

台北市の新聞稿から


台北市年度模範警官表彰 柯文哲台北市の警察がスマート化に向かうよう期待
發布機關:臺北市政府秘書處
發布科室:媒體事務組
發布日期:2017/6/15

台北市長柯文哲は今日(15日)午後台北市警察局に行き「106年度金吾賞表彰式典」に出席し、金吾賞を獲得した模範的警官を表彰した。柯文哲は挨拶で強調した
「正義の高さは一尺、悪の高さは一丈、だから警察は必ず「悪よりも更に高く」なければならない、過去一年、私は台北市警察局で多くの帳簿の電子化、麻薬捜査センターと科学技術犯罪捜査隊成立を含むイノベーション、がなされたのを見た、これにより私は警察が更に時代に追いつくのを期待する、また邱豊光局長に台北市警察のスマート化を重点作業に加えるよう言っておいた」

「警察局が模範警官を表彰する時、感動するとところは、家族も招いて一緒に表彰するところだ、これらの家族はいつも黙々と献身してきた、私が台湾大学病院で仕事が忙しいため、子供の成長過程の中で「父がいなく」なっていた、このため賞をもらった警官を表彰するだけでなく、これらの家族の思いやりに感謝する」

記者が質問した
記者:市長のFacebookで警察デーの投稿文が反響を巻き起こした、しかし現在多くの警官が年金改革反対抗議運動対策のためずぶ濡れにならなければならない、あなたはこれらの雨の中で勤務する警官をどう取り扱うか?

柯文哲:私は簡単な報告を聴いた、また局長に、もし拒馬を設置しているのなら、できるだけ警官をずぶ濡れにしないように言いつけておいた」

記者:独立派が再び蒋介石の銅像を切りつけたが

柯文哲:台湾は成熟した社会だ、狛犬を切る、蒋介石の銅像を切る、八田與一の銅像を切る、これらの過激な行為はどれも社会の大多数の人の指示を獲得できない。

(以下略)


警察節快樂|柯P對人民保母的感謝 https://www.youtube.com/watch?v=aOdRxkBzcn4
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)