台湾の宗教文化地図

中華民国内政部の新聞から
news_content_10750.jpg


106-07-01 15:00 PM 民政司
台湾宗教文化地図と一緒に専用車で島をめぐる 台湾宗教文化の美を漫遊

内政部は今日(1日)台北隍廟旁永楽広場で「台湾宗教文化地図巡回宣伝開始」行事を開催した。内政部長葉俊栄は挨拶で表明した、「内政部は我が国の宗教文化資源を善用し、台湾独特の宗教文化観光を展開するため、特に「台湾宗教文化地図」を開発し、その台湾宗教文化地図が「台湾宗教文化観光の最も良い指南」となることができるよう期待し、それによって台湾の多元的宗教の姿を国内外の人に紹介したい」

内政部は表明する、「台湾宗教文化地図」は「台湾宗教百景」、「宗教楽活体験行程(Temple Stay in Taiwan)、「台湾宗教文化資産」の三大ブランドを含み、大衆宗教文化知識と含意を提供する他に、モバイル機器に「台湾宗教文化地図」アプリをダウンロードでき、地図の位置特定機能ですぐに景観周辺の食事や宿、交通情報を把握できる。このほか、台湾特有の宗教文化を世界に発揚するため、内政部は今年(106年)末「台湾宗教文化地図」の英語、日本語版を開発完成させ、将来国外の観光客が台湾宗教文化情報を簡単に把握でき、台湾独特の宗教文化の旅を体験できるよう進める」

行事の司会者是元介と安妮が取材に出席して話し、台湾宗教文化地図の宣伝フィルム撮影を通して、彼らは実際に台湾の多元的宗教文化の特性を体験した、いくつかのお祭り類の行事、北港媽祖或いは萬金聖母遊行のようなものでは、台湾人の熱情と宗教が地域に溶け込んだ様子が現れていたと言った。別の靈鷲山無生道場と東海大学路思義教堂のようなものでは、心身がリラックスする効能を体験できた、忙しい日常を忘れ、完全に別世界だったと言った。記者会見の最後では台湾宗教百景巡回専用車の鍵授与式を通して、巡回活動の正規開始を知らせ、葉俊栄はみなさんが台湾宗教文化地図のガイドと一緒に、台湾宗教文化の貴重な宝を捜すよう招待した。
(以下略)
台湾宗教文化地図の公式サイト

関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)