fc2ブログ

2017年9月13日中国外交部記者会見−日本関連抜粋(インド高速鉄道)

0 Comments
suiyuetui
2017年9月13日中国外交部記者会見−日本関連部分の抜粋(インド高速鉄道)
http://www.fmprc.gov.cn/web/fyrbt_673021/t1492636.shtml 中国外交部


問:日本の首相は現在インドを訪問している、双方は初めての日印高速鉄道プロジェクトを正式に開始する。中国側はこれに対して何か論評はあるか? 中印も高速鉄道プロジェクトについて何度も討論し、現在まだ研究中だ。中印鉄道プロジェクトの進展について紹介して欲しい。
インド高速鉄道効果に期待 インフラ輸出拡大望む日本 産経フォト
インド訪問についての会見 首相官邸

答:我々は地域の国家間で鉄道を含むインフラプロジェクトの協力を展開することを歓迎する。我々もインド等の地域の国家と共同で各分野の交流協力を推進し、地域の経済発展を助けたい。

あなたが関心を抱く中印間の鉄道協力の状況に関して、私が言いたいのは、鉄道協力は中印実務協力の重要な部分だ。双方は鉄道協力の展開について重要な共通認識を成立させている。私が知るところでは、目下両国の関連部門は高速鉄道の推進について、既設の線路を高速化する等の面の協力で意思疎通を保っている。

関連記事
suiyuetui
Posted bysuiyuetui

Comments 0

There are no comments yet.