南投県から台北へ乗り間違えた小学生を保護

台北市の位置wikipediaより
TaipeiCitysvg.png
台北市の新聞稿から


中山分局圓山で乗り間違えた南投県の小学生3人が台北の街で野宿しそうになり保護
發布機關:臺北市政府警察局中山分局
發布日期:2015/9/2

陰雨綿綿たる台北の夜、通行人が三名のどうしていいかわからない様子の男の子が中山北路海覇王レストランの庇の下にいるのを発見した。本分局圓山派出所の巡回員は104年8月31日01時41分通報を受けただちに現場に行き、三名の疲れた様子の子供を連れ帰った。

三名の男児(翁O翔、吳O德、周O享)は強い原住民の訛りがあった、注意深い質問から母方のいとこ同士で、南投県仁愛郷のセデック族で、名間鄉の小学校に通い、みな野球チームに入っている。三名の男児は南投県草屯から埔里までバスに乗り学校宿舎に帰るつもりが、間違えて水里行きに乗った、すぐに学校に帰る時間が迫ってきて、慌てて草屯に帰ろうとし、再び埔里行きの国光号バスに乗った。しかし知らなかったため国光号バスはみな埔里行きだと思い込み、乗った便が台北直行便だと気づかなかった、乗り間違えたと気づいた時には時既に遅し。3人は台北西站A・B棟(Taipei West Bus Station Terminal A・B)に降りた後、道に沿って電話ボックスを探し家人に連絡を取ろうとした、しかし歩き続けて中山北路海霸王レストランまで来て、通行人が発見し通報やっと警官に保護された。

警官が聴き終わった後皆は不思議の感に打たれた、3人に尋ねると一日まだ食べていないと言う、すぐに温かい食事と飲み物を与え、男児の父に連絡、父は3人が一緒に消えたことから焦って居ても立ってもいられない状態で、人さらいにさらわれたと思い、早くに既に南投県警察局草屯分局に通報して協力を要請し、併せて草屯市区を長い間探していた。幸いすぐに警察が子供を探し当てたため、彼らも安心した。3人の家族は11時頃、派出所にやってきて、彼らを連れて帰った、同時に警官に対して非常な感謝の意を表した。巡回の警官は、人助けは快楽の本、民衆の一家が揃うことの手助けができて心中は無限の満足だと表明した。


南投県の位置wikipediaより
NantouCountysvg.png
南投県行政区画wikipediaより
南投行政區劃



関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。ニュース記事は要約や各記事のまとめです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)