柯文哲台北市長も投票

今日の選挙について台北市の新聞稿から市長の投票とインタビューが載せてある


市長夫妻が共に神聖な一票を投じた 柯文哲:みんなまず票を投じ 悩むべきことは明日朝から悩み始めよう
發布機關:臺北市政府秘書處
發布科室:媒體事務組
發布日期:2016/1/16

台北市長柯文哲は16日午前陳佩琪医師(市長夫人のこと)と一緒に金甌女中に設置された投票所に行き投票した、彼は投票前メディアの共同インタビューを受け話した、
「今日(16日)は投票日だ、みんなまず先に投票して、『悩まなければならないことは明日の朝悩み始めればよい』」

メディア:市長の子供は初めての投票ではないですか?

柯文哲:そんなはずはない(原文は應該不會)、彼は去年(103年)投票した。
陳医師(市長夫人)が補足した。
「2014年あの子は投票権があった、今日遅れて自分で行くだろう、あの子は市長と一緒ではなく、時間を見つけて自分で行くはずだ」

メディア:周子瑜事件をどう見るか*? 一つの中国は各々表明できると思うか?
*)韓国女性グループの台湾人メンバー、中国大陸での仕事が全てキャンセルに 中央社
中国大陸で非難集中の台湾女性アイドル、各総統候補が支持を表明 中央社
<台湾アイドル国旗騒動>主管機関が中国大陸に苦言 本人は“謝罪”中央社

柯文哲:投票日にこれを聞かないでほしい。

メディア:政権が変わったらこんなことは再び起きないか?

柯文哲:これは処理しなければならない問題だ(這就是要處理的問題)、しかし今日は投票日だ、「私達はまず先に投票して、悩まなければならないことは明日の朝から悩み始めれば良い」、投票終わりを待って、新しい民意が出た後、みんなで一緒に討論しよう、投票期間は選挙に影響を与えてはいけない。

メディアが重ねて聞いた
メディア:周子瑜のような16歳の少女があのように迫害されてどう思いますか?

柯文哲:それはため息、またため息だよ。このことは国民各々に自分の考えがあるだろう、私には当然自分の考えがある、ただみんなに話す必要はない、「しかしこれは明日私達が向き合わなければならない問題だ」選挙結果を待ってまたみんなで話そう。


https://www.youtube.com/watch?v=QnHmT1cHJZI
関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。ニュース記事は要約や各記事のまとめです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)