頼清徳台南市長の今日の臉書から

今日の頼清徳台南市長Facebookから


日本政府、安倍首相に非常に感謝する、地震後すぐに専門家を派遣し状況を調査しただけでなく、更に次にプラスチックシート200巻、ポリタンク3,600個を含んだ援助物資を送って来る。断水地域の市民の取水問題を助けるため、第一弾の圧縮式ポリタンク(便攜水箱)100組が昨日(10日)夜10時40分日本側代表によって小港空港に届けられた、私は台南市民を代表して、謹んで日本の友人の即座の助けに感謝する。
台湾南部で発生した地震災害に対する日本の支援 外務省

我々は永康区と東区の断水住民が使用するために直ちに民政局から発送するよう要請した。


同じ日のFacebook


今日、市政府は被災したビルの仮差し押さえ請求を(原文は受災戶的假扣押聲請狀)台南地方裁判所に送り、維冠建設有限公司責任者林明輝、当公司取締役(董監事)及び建築士、主任技師等の財産に対する保全手続き、財産隠匿予防を緊急に始め、被災者の将来の民事判決での強制執行の利益を保証する。台南地裁は既に請求を受理した。
台湾南部地震 倒壊マンションの建設業者3人を拘束 手抜き工事の疑い 中央社

この重大な公益事件に対して、市政府は既に行政調査権限により、林明輝等の名義の財産資料を一応調査し関係者らが現在台南市と新北市に不動産を持っていることを把握した。台南地裁の仮差し押さえの許可裁定を待ち、直ちに裁判所に仮差し押さえ執行の請求をして、それらの名義の財産移転を禁止できる。

別に、台南弁護士会、法律扶助基金会台南分会を含む台南司法界もまた、被災者に対して関連法律サービスを始めた。市政府は既にこれとの話し合いで、共同サービス窓口を設け、被災者が法律上の権利を主張するのを助ける。


https://www.youtube.com/watch?v=t2bifUFTy6s

大鋼牙壓上G7 賴清德致歉「作業疏失」蘋果日報
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。ニュース記事は要約や各記事のまとめです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)