台湾南部の地震による台南維冠金龍ビルの捜索で全員を確認

今日午後4時20分頼清徳台南市長が記者会見をして、午後3時57分最後の一人の不明者を探し当てた、彼はこのビルの管理委員会の主委だったと発表した。彼は責任者としてすべての人が発見されるのを待って最後に発見されたのかもしれないと言った。
台湾南部地震 倒壊マンションの行方不明者、全て見つかる 中央社
賴清德:大樓主委是最後一位罹難者 中央社
維冠搜救告一段落 救難員:希望只是一場夢 蘋果日報
最後尋獲罹難者是他... 賴清德:大家都離開他才肯走 自由時報

頼清徳台南市は副市長曾旭正、消防局長李明峰、工務局長呉宗栄等の人を同伴4時20分に記者会見し状況説明をした。また最後に一名の不明者があったが、家族の証言で精神の疾患があり普段から一定の場所にいなかったことから失踪者扱いにした。今回の地震の不明者はいなくなった。今回の地震による負傷者は550人、死亡人数は 116人。そのうち維冠金龍ビルでの死亡者は114人となった。
(追記:2月18日失踪者扱いだった女性がビルの下に埋もれた状態で発見された。これでこの地震による死亡人数は 117人。そのうち維冠金龍ビルでの死亡者は115人ということになった)
市長のFacebookから


0206大地震は台南市に重大な被害をもたらした。台湾各界に対する、国際社会の大きな支援。ここで私達は深く頭を下げ最大級の感謝を表す!

きょう(13日)午後3時57分G棟5楼に住んでいた維冠ビル管理委員会主任委員謝先生の遺体が全ての部屋の救出活動が終わった後見つかった。家族の通報があった女性の方は住んではいなかった上、重機で地面をほっても発見されないため、家族と話し合い失踪者扱いにすることになった。

ここに至り、私達は完全に維冠ビルの捜索を終え、救助任務は正式に一段落を告げた。

多くの他県市の消防局捜索人員の任務も一段落し、徐々に撤収する。昨日私は彼らに最大限の謝意を表明した!

0206大地震は維冠ビルが倒れるという事態をもたらした。救助活動を経て、計289人が救出された。その内訳はビルから助けだされた生還者が79名、入院が96名、114人が亡くなった。

捜索救助任務終了後、現場は封鎖して修復活動を行い消毒をしている。できるだけ早く分解した建築廃棄物を運び出す。またできるだけ早く作業して、来週出勤時この永康区の幹線道路「永大路」を片道通行できるようにする。

将来、私達は委員会を設立する、成員は住人と家族代表を含み、公開透明の原則で、各界からの善意の義援金を管理し、それを最も有効に使うようにする。また社会各界が台南に協力して後の再建作業を順調に行えるようにしてもらうことを望む。


https://www.youtube.com/watch?v=xVz2bYy3nso
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。ニュース記事は要約や各記事のまとめです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)