台南市の水道の復旧は24日か?

台湾南部の0206地震から16日目になるが台南市の東区と安平区の3700戸あまりがまだ水道水が正常に供給されていない。このため住民の不満を引き起こしている。台南での招魂儀式に参加した張善政首相は断水地区を周り24日午後5時までに全面復旧させると約束した。もう不渡りは出さない(約束違反はしない)と何度も言った。水道会社が非埋め込み式の水道管を緊急に引いたが水圧が低く使えず数日前約束した復旧時期が延びていた。水道会社は維冠ビルの付近はほかに異常がなければ22日午前には水道管の修復はできると言っている。
台湾南部地震 台南市の一部で依然断水 張首相が陳謝 中央社
南市東區停水17天 張善政允諾24日恢復供水 中時電子報
台南復水拖拖拖 張善政斥:別再跳票 蘋果日報

頼清徳台南市長のFacebookから


0206地震によって台南の安平区漁光里及び東区虎尾寮等の多くの地区で断水がおきた、現在もまだ水圧の不足によって正常に水の供給ができない。今日私は五回目の台南訪問となる張善政行政院長(首相)に同行して、数カ所の断水地区と維冠ビル倒壊現場の水道管敷設工事を視察し市民の断水に対する声を聞いた。

張院長は既に水道会社に工事を急ぐよう指示し、2月24日に復旧する、絶対に約束は守ると言った! また虎尾寮に貯水池を増設する計画を指示し設置場所を一週間内に決定するよう指示した。復旧前には最新情報をすぐに公表し、誤解不満を避けるという。

張院長の台南市民の断水に対する思いやりと解決方法の指示に対して、私は謹んで台南市民を代表して感謝を表す! 市民に再び断水の苦しみをもたらさないため、貯水池増設の計画に関して、市政府も全力で協力し速やかに草案を提出する。

台南市の安平或いは東区は水道管の末端で標高も高いため水圧が低くなる。断水時は最も早く、復旧時は最も遅くなる、これが住民の昔からの頭痛の種だった。私達は中央と地方の協力によって眼前の困難を解決するだけでなく、長期に渡る問題も解決し、市民の水道にまつわる不便を解決する!


https://www.youtube.com/watch?v=u2njph1vPr4

追記:台水總經理監工 台南自來水通水了 中央社の24日の記事によると24日午後5時には大部分の地区は水道は回復するが末端や高い場所は夜12時に回復するという。が2016/02/25 16:20の聯合影音の換安南區停水 明晚9點恢復供水という記事では(すぐ消えそうなのでリンクははらない)安南区で漏水を発見して明日午前9時から午後3時まで修復、夜9時復旧とある。まだまだ地震の後遺症があるようだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。ニュース記事は要約や各記事のまとめです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)