蔡英文総統初の軍の視察

今日台湾の最英文総統は初めて軍の視察を行った。総統は2機のF-16型戦闘機の前で演説して、「これからいつも国軍と共に立ち、改革を推進し、家郷と国家を守る」と言った。また「私は三軍の統帥であり、今からは、国軍の栄辱はすなわち私の栄辱だ」と言った。
蔡英文総統、就任後初の軍事施設視察 総統専用機にも搭乗 中央社
中華民国総統府新聞稿
蔡總統與官兵合照握拳比戰力強 破傳言 中央社
蔡英文叮嚀國軍 天氣熱要預防中暑 蘋果日報
蔡英文:國軍的榮辱 就是我的榮辱 自由時報
台媒:蔡英文首度视察台防务部门 并将强调强化防务捍卫“国土” 環球網
http://taiwan.huanqiu.com/article/2016-05/8986236.html
台一男子持刀欲闯“总统府”发言人:对安保有信心 環球網
http://taiwan.huanqiu.com/article/2016-05/8986375.html

何ヶ所か訳すと、


今日は私は初めて総統と三軍統帥の身分でここに来て、我々第一線の国軍兄弟姉妹と集った。指揮官の案内で、私は佳山基地、南洞庫駐留兵士士官と401連隊の勤務状況を巡視した。
(略)
今日私がここに立っているのは、視察監督のための視察監督ではない。今日私は私の決心を表明するために来た。私はみなさんと全ての国民同胞に告げなければならない、将来毎日、私は国軍と共に立ち、改革を推進し、家郷と国家を守る。
我々は皆わかっている、花蓮佳山基地は台湾国防にとって二つの重要な意味がある。
第一、ここは我々東台湾の最重要な演習訓練基地だ。視察の中で私は、各種機体の補修整備からパイロットの勤務状況まで、あなた達が自分に厳しい要求をしているのを見た。
その迅速確実、少しのムダもない動きはあなた達誰もがいつもこの基地の台湾にとっての意味を心にとどめていることを表わしている。しっかりとした戦争準備訓練は2300万国民同胞の最も良い安全保障だ。各位は皆やり遂げている。
第二、佳山基地は台湾戦力保存の最も重要な基地である。私は今格納庫の中で各位が全ての装備を最良の状態にしているのを見た。あなた達は誇りに感じるべきだ、というのはあなた達がこの基地を素晴らしくするということは、台湾全体を素晴らしくすることと同じなのだ。あなた方がこの基地を手入れすることは、台湾の国防を手入れすることだ。
(略)


蔡英文首以三軍統帥身分 視察佳山基地-民視新聞https://www.youtube.com/watch?v=5uqZM11Ld6I
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。ニュース記事は要約や各記事のまとめです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)