柯文哲台北市長国民中学市長賞授与式に出席

台北市の今日の新聞稿から


国中組市長賞授与式に出席 柯文哲が勉励:前向きな態度を保持し、継続して努力せよ
發布機關:臺北市政府秘書處
發布科室:媒體事務組
發布日期:2016/6/18

台北市長柯文哲は今日(18日)大安高工へ行き台北市各級学校104学年度卒業生市長賞授与式国中組に参加し、市長は式の中で賞をもらった学生みんなに前向きな(真っ直ぐな?)態度を保持し(原文は保持正面的態度)、継続して努力するよう特に励ました。

柯文哲は表明した
「受賞した皆さんおめでとう、受賞は一つの栄誉だ、しかし栄誉の背後には常に責任と期待がついてくる、人生は長い、みなさんが継続して努力できるよう希望する。ある俗語に「一日だけ和尚をすれば一日だけ鐘を突く」とあるが、しかし実際は多くの場合逆で「一日鐘になれば和尚に一日突かれる」、本当の人生はこんなものだ、多くの苦労に遭遇する。しかし山が移動しなくても道を通って回り込める、道がなくても人が動けば回り込める、人が動かなくても心は動く(原文は山不轉路轉、路不轉人轉、人不轉心轉)、ただ前向きな態度を持ちさえすれば、どんな困難にあっても必ず克服できる、みなさんが前向きな態度で未来の困難に向き合うよう希望する」

会の前柯文哲市長はメディアのインタビューを受けた
問:柯媽媽(市長の母)は台北ドーム議員の意向調査(の市役所からの)漏洩事件で(市職員に)嘘発見器を使用した件について市長の母親は同意できないと言ったが

柯文哲:私の立つ瀬がない、母の政治判断と社会の敏感度は自分よりもっと良いと考える、自分が台湾大学で学んだことは母が学んだ社会大学に及ばない(笑)。

問:林全行政院長(首相)の支持率が下がっている

柯文哲:人のこと言ってる場合じゃないんだが(笑)、実際為政者は皆大変だよ、人々の期待が大きいから、みんなは一致して努力する必要がある。

問:台北地下鉄について8月前売り券割引式(早鳥方案*)を始めるか?
*)前売り券割引か予約割引のような意味らしい。

柯文哲:内湖の交通改善計画は、短期、中期、長期と分け、短期の交通政策は既に多く改善した、中期の快速バス、地下鉄送迎バス、及び文湖線地下鉄前売り券割引計画はまだ計画中だ、7月頃を待って完全に計画が立てばみんなに報告する。


その他のニュース
李登輝氏、「台湾はすでに独立」 人々に団結呼びかけ 中央社
談洪素珠 李登輝嘆:到現在還被叫皇民,不知道什麼意思? 民報
民進黨若凍獨 劉一德:選票對台聯有利 中央社
你支持制定反族群歧視法嗎? newtalk

アメリカの5歳の子供が家の前でピューマに襲われたが、母親が飛び出しピューマを素手で撃退
孩子遇襲 勇母搏命獅口下救出兒子 中央社
関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)