蔡英文総統、パナマで15人のアメリカの議員に会う、その他

今日蔡英文総統はパナマで15名のアメリカ合衆国議会の議員と会った。総統府副秘書長曽厚仁はこれは台湾総統がアメリカの議員に一度に会う数としては最多になると言った。
破紀錄!蔡英文一次會見15位美國會議員 自由時報
蔡英文會晤15位美國會議員,邁阿密議員對直航有興趣 民報
批踢踢實業坊
総統は現地時間の25日パナマに到着し、最初の行事がアメリカの連邦議会の議員との会談だった。ペンシルバニア州の共和党議員、下院交通と基礎建設委員会議長比爾休士頓はパナマ運河拡張工事完成式典は重要な場面だ、それで私達は全委員会議員が参加したと言った。議員一行は蔡英文総統が総統選挙に大勝し中華民国初の女性総統になったのをお祝いした。総統は、アメリカのマイアミで降りたが、マイアミでは台湾からの新しい航空路線の開設を期待されている、中華航空にその気があるかどうかを調査すると言った。経済貿易の議題について蔡総統と議員はいくつか意見を交換した。一人の議員が総統のパナマ訪問の目的について尋ね、総統はパナマは重要な投資先だ、これからも関係を強化したいと言った。会談は30分で終わり、両者は贈り物を交換した。

民進黨南市黨部黨職改選 賴系大獲全勝 自由時報
台南市の民進党支部が執行委員と評議委員改選選挙を行い16人の執委と9人の評委を選出した。頼清徳市長派が執行委員8人、評議委員5人で半数以上を占め多数派となった。

空姐告白「服務陸客傷身、服務台灣人傷心」 蘋果日報
中華航空の客室乗務員が告白本を出版。中国の客への対応では体が疲れ、台湾の客への対応では心が疲れると告白。台湾の客は外国人よりも自分たちを大切にしてくれと要求、荷物を持ってあげても笑顔で持てと要求される。金を払ったんだから大事に扱われて当然と思い込んでいる。中国の客は噂通りいうことは聞かず、声を張り上げて注意したりてんてこ舞いさせられるが降りるときは「ありがとう! 名残惜しいね!」「あなた達のサービスはとても良かった! また会いたいね!」等と笑顔で言ってくれる。総じて台湾の客のほうが嫌だ。

蔡英文會美參議員 尋求協助潛艦國造 20160626 公視中晝新聞https://www.youtube.com/watch?v=7NZx0HCOm48
関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。ニュース記事は要約や各記事のまとめです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)