柯文哲台北市長士東市場を歩く

台北市の新聞稿から


士東市場小旅行,柯文哲伝統市場の環境保護イノベーションを体験する
發布機關:臺北市政府秘書處
發布科室:媒體事務組
發布日期:2016/7/2

台北市長柯文哲は今日(2日)台北市士東市場に行き「2016台北伝統市場記念日ー市場小旅行」活動に参加した、特に社会局と市場が協力して初めての「盛食交流プラットホーム」の宣伝のために、また市場が全面的に使い捨て食器から再使用食器に変えるのに対応するため、柯文哲は自ら食器洗い消毒施設を訪問した。

柯文哲は売り場を参観する前にメディアの取材を受けた、
メディア:7月1日から台北捷運高雄捷運は他種類カード通行使用サービスを始めた、しかし「一卡通」の優遇策は「悠遊卡」よりも良い

柯文哲:まず市民の利便性を考えなければならない、私の認識では、二つの会社は独立して仕事する会社のはずだ、双方は商業対等の論理で討論しなければならない、私としては対等で都合よければそれでよい。

メディア:現在の状況は対等ではないどうしたらよいか?

柯文哲:それゆえ対等を要求しなければならない。

メディア:台北捷運公司組合は夜勤手当の増額を提出している、台北捷運は現在損失を出している、財源部分はどうするか?

柯文哲:目下台北捷運の報告書を見ると儲けはある、私は既に新任の台北捷運理事長と会って、彼に必ず前向きに運行の安全と交通管理の強化に務めるよう頼んだ、その他の商売の部分はどんどんやっても良い、儲けたお金は職員と市民のボーナスだ、それ故今台北捷運の切符販売の優待方式を計画している、もし儲けたらどんどん市民に還元する形を増やしていけばよい。

メディア:で夜勤手当を上げるのかあげないのか?

柯文哲:これは台北捷運内部の算段だ、もし儲けたら当然上げる、もし損すればボーナスを渡すことはできない、原則的には台北捷運が自身で商売して努力することだ。

(中略)

メディア:海軍ミサイル誤射事件に関して

柯文哲:私の姿勢はまず調査してはっきりさせたい、また自分の経験では、例えば怒っている時は決定をしてはいけない。その他正しい手続きを採らなければならない、完全な調査をし当事者に反論の機会を与えなければならない。私が強調したい点はどう改善するか、そしてただ処罰するだけでなく軍側の完全な報告を調査してから応える必要がある。

(以下略)


華航罷工效應 北捷工會爭夜點費-民視新聞 https://www.youtube.com/watch?v=h4blyE4HCCs
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。ニュース記事は要約や各記事のまとめです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)