柯文哲台北市長が台北松山媽祖廟の行事に参加

台北市の新聞稿から


「天上聖母重陽飛昇1029年紀念日」に参加 柯文哲は慈祐宮が4万枚のユニバーシアード選手村のバスタオル寄贈を呼びかけたことに感謝した
發布機關:臺北市政府秘書處
發布科室:媒體事務組
發布日期:2016/10/9

台北市長柯文哲は9日早朝松山慈祐宮に行き「天上聖母重陽飛昇1029年紀念日」に参加し三献大典をした、柯文哲は挨拶の時特に松山慈祐宮が台北市に、高度救急車1台、防毒マスク200個を含む多くの重要物質を寄贈したことに感謝した。彼は言った、「これは消防局の人員に非常に重要で、火事の現場で声の聞こえる煙を防ぐマスクが必要で消防の人員を消火の時保護できる、また無線制御の高度心肺蘇生人形を一組寄贈してもらった」

柯文哲はまた特に慈祐宮董事長陳玉峰先生が社会にユニバーシアードに必要な物質の寄付を呼びかけたことを挙げて、慈祐宮及び中崙福成宮が4万枚のユニバーシアード選手村にバスタオルを送ったことに感謝した。彼は言った、「2017台北ユニバーシアードは台北市のユニバーシアードというだけでなく全台湾のユニバーシアードだ、台湾の各業種の助けがとても必要だが、来年のユニバーシアードをより良くしてもらった」

会の後柯文哲はメディアの取材を受けた
問:今年の国慶日に台北市が設置する国旗が新北市より5千枚も少ない

柯文哲:民政局が安全を考慮したためだと表明している、道路の安全地帯には国旗を立てない、視線を遮るためだ、ただその他の場所では国旗を立てる。

問:ある議員が敦化南路の安全地帯には国旗が立ててあると言った、同じ市内でも基準が違うのか?

柯文哲:現在は安全地帯には国旗は立てていない、詳細は民政局が回答するだろう。

問:陳水扁元総統が国慶大典に出席することに関して、市長は医師としてどう見るか?

柯文哲:(メディアの記事では市長はここで苦笑して10秒ほど言葉に詰まってから答えたとある)この問題は普通に解決しなければならない、焦点を曖昧にしてはいけない(原文は這問題平常就要去解決,還是不要模糊焦點)。国慶大典は国家的慶事の典礼だ、国慶大典に焦点を合わせなければならない、その他の事情に焦点を集めて曖昧にしてはいけない。医療の上では何もできない、台湾大学病院は近くにあるが既に医療上の問題ではない。

問:今年はなぜ国慶大典に参加するのか?

柯文哲:実の所もう一度予定表を見なおしてみなければならない、もし典礼が3時間もかかるなら、耐え切れない、今年の520ではあそこでボケーッと3時間もいた、帰って予定表を見なおして、時間短縮ができるかどうか見てみる。
(以下略)


扁參加國慶?柯文哲頓12秒答「別模糊焦點」|三立新聞台 https://www.youtube.com/watch?v=iG8JbC--9H0
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。ニュース記事は要約や各記事のまとめです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)