比のドゥテルテ大統領南シナ海仲裁裁判判断は棚上げすると再度表明

フィリピンのドゥテルテ大統領は17日、中国が南シナ海で作った7つの人工島に防空武器システムを配備した事を聞かれ、「この政治ゲームにおいて、現在、私はあの仲裁判決を棚上げする。私は中国に対していかなる無理強いもしたくない」と言った。
地方政府に自治権を増やすことに関して「連邦制が唯一の解決方法だ。もし2018年までにこの事がなったら、私は大統領をやめる」と言った。
また16日夜にはアメリカ政府海外援助機構MCCが先週フィリピンの人権状況を来年3月まで見るため援助を延期したことに対して、「上等だ、私は歓迎する。我々はアメリカの金は必要ない、中国がたくさんくれる、中国には善良な魂がある。アメリカのお金がなくても、我々は生きていける。アメリカは必要ない。米軍は我が国を離れる準備をしろ。さよなら、アメリカ」と言った。しかしトランプ次期大統領に対しては「我々は同じような言葉を使って話す。私は彼の言い方が好きだ、私と同じだ」と言った。
全力親中 杜特蒂:擱置南海仲裁 自由時報
杜特蒂:擱置南海仲裁 不強迫中國接受任何事 聯合報

濫用止痛藥 菲強人杜特地健康啟疑慮 newtalk
の記事ではAFPを引用してドゥテルテ大統領が強力な痛み止めの fentanyl を使っていて医者に止められたと言った。偏頭痛持ちで脊髄に問題があり、血栓閉塞性脈管炎があると言った。

「中国が支援してくれる。米国よ、さようなら」 ドゥテルテ比大統領、米兵地位協定の破棄示唆 産経ニュース
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。ニュース記事は要約や各記事のまとめです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)