FC2ブログ

蔡英文総統、南投県「寶湖宮天地堂地母廟」を参拝

中華民国台湾総統府の新聞から


南投宮廟を参拝 総統は国民を励まし台湾各地を精力的に見て回る
総統が「寶湖宮天地堂地母廟」に参拝
華民國108年09月08日

蔡英文総統は今日(8日)午前南投県に行き「寶湖宮天地堂地母廟」に参拝し、台湾の五穀豊穣、国運隆盛を祈った。また政府が今年再度秋冬観光旅行補助法案を進めることを説明し、国民がより多く休みに台湾各地、特にこの好山,好水,好物産がある美しい南投を見て回るよう奨励した。

総統は挨拶で語った、「南投県の地方首長は中央と同じ党ではないけれども、南投の人が必要なことは中央政府は必ず全力で支え、南投をもっと発展させる」

「ここ数年,政府は非常に頑張った。米中貿易戦争は国際情勢を不安定にしたけれども、台湾経済はやはり成長を継続しており、我が政府が安定して経済を前進させられることを示している。台湾の今年第二季(四半期)の経済成長率は既にアジア四小龍のトップだ,今年は全年を通してアジア四小龍のトップだと信じている」

「観光産業に中国の影響を与えないため、政府は去年暖冬補助法案を推進し、私は多くの地方の皆さんに効果があった、よかったと言ってもらった。これにより今年の9月から,政府は再度秋冬観光旅行補助法案を推進する,全国民が台湾各地を見て回れることを希望する。とりわけ美しい南投はよいお茶,農産品等に加え,情熱的親切な南投人もいる,私は全台湾人と『南投にいらっしゃい』と言いたい。私も何度もこの好山、好水,好物産品の地方に来るだろう」

立法院長蘇嘉全、立法委員蔡培慧もこの参拝に参加した。



9月5日の最新の総統選挙の世論調査によると、蔡英文と韓国瑜の直接対決の場合、蔡英文47.6%韓国瑜33.8%、蔡英文、韓國瑜、郭台銘、柯文哲の四人の対決の場合、蔡英文31.8%、韓国瑜26.1%、柯文哲17%、郭台銘的16.7%。
最新民調!韓國瑜落後擴大瀕崩盤 綠黨:郭柯聯盟也下跌 自由時報
スポンサーサイト



蔡英文総統が台南の廟に参拝

蔡英文総統が今日台南市の宮廟に参拝した。総統府の新聞から


台南の宮廟に参拝 総統が地元の人に執政の成果を説明
総統が「永安宮」、「太子宮、朝天宮」及び「保生宮」に参拝
中華民國108年08月31日

蔡英文総統は今日(31日)午後台南に行き「永安宮」、「太子宮、朝天宮」及び「保生宮」に参拝し、台南の人々に向かい政府の過去3年来の、社会福祉、経済のがんばり、主権を護る等の各具体的施政と成果を説明した。

総統は挨拶で語った,「2016年の施政開始以来、私たちは台湾に改革,進歩,産業発展をもたらし、老人、幼児、若者がより多く、よりよい世話をうけられるようずっと頑張ってきた。ここ数年多くの挑戦に直面した、しかし私たちは一つ一つの困難を切り抜け、多くの困難を解決してきた。3年あまり、多くの台湾人はみな政府がしたことは、成績は良く、経済も発展したと感じている、政府はまた皆さんと経済発展の成果を共有した、今年皆さんは減税を実感していると信じる」

(略)

総統は現在の香港情勢について語った、「多くの台湾人は心の中は驚き慌て、台湾がある日香港のように変わるのではと心配している。現実は、台湾人は私たち自身の民主、自由の生活方式を持っている、最重要なのは、台湾人が自己の主権を持っているということだ、台湾人の運命,未来はすべて台湾人自身によって決定される。言い換えれば、将来台湾人の運命を決定するこの権力は,台湾人の手に握らなければならない、私たちは一代一代と伝えつづけ,世世代々台湾人に民主、自由の生活方式を持たせなければならない。私たちは団結し、一緒に台湾を大切にし,私たちの未来を大切にし、台湾の主権をまもろう」

內政部長徐國勇、臺南市長黃偉哲、立法委員郭國文及び王定も今日の参拝行程に出席した。

蔡英文総統、基隆市でメディアのインタビューに答える

台湾蔡英文総統が今日基隆市を訪れ、メディアのインタビューにも答えた総統府の新聞から抜粋


(略)

総統がメディアの共同取材を受けたとき、メディアが韓国瑜高雄市長が国家の機器で監視されていると語ったことに関して聞かれた*。
*)韓国瑜候補と同じ国民党の陳宏昌が韓国瑜候補について、麻雀はする、飲み食い女遊びをする候補が総統になっていいのかと疑問を投げかけた。韓国瑜候補は市長になってからそんなことはしていないと言ったが、高雄市議に今年麻雀をする姿の写真を公開された。すると韓国瑜候補は監視カメラで監視しているのかと言った。
韓又遭打臉!學者:如何開鍘陳宏昌? YAHOO!
峇里島打麻將被拍下照片爆料 韓國瑜:難道有國家機器監視我? YAHOO!

総統が答えた、「韓市長は人民の彼に対する疑問にしっかりと答え、誠実に向き合うべきだが、無関係の者を巻き添えにしてはいけない、私は皆さん判断するところがあると信じる」

国台弁発言人馬暁光が民進党は選挙のため香港に黒い手を伸ばしていると言ったことに関して聞かれた。

総統は答えた、「私たちは民主陣営の一員として、香港人民が自由と民主を追求することに対して、当然支持する立場をとる。私たちは支持する、しかし介入はしない。北京当局と香港当局に告げる、情勢悪化の責任を、存在しない外部の力の介入に押し付けるな、また人民との対話を拒絶するな、更に間違った判断をして、歴史的後悔をもたらすな」「彼らが聞き入れられるよう希望する」

国民党の呉敦義主席が総統が選挙の支持を増やすために香港を利用していると言ったことに関して聞かれた。

総統、「私は香港のことは全台湾人が関心を持っており、また自由民主への支持を表明できるよう希望していると信じる。総統として当然私たち国民の意志を表明しなければならない。この時、、すべての政党は政府の立場を支持しなければならない。(以下略)



柯P喊組聯合內閣 蔡英文:問題在政黨的核心價值是什麼 自由時報
総統府の新聞には載せてなかったが、インタビューで、柯文哲市長が来年の選挙で議会で国民党、民進党どちらも過半数をとれなかったら、連立内閣になると言ったことに関して聞かれ、総統は、市長は議席数に興味があるようだが、問題は議席数ではなく、(連立は)核心の価値が何かということだと答えた。

不要理中國就好了 ? 作家舉清朝誤國昏官打臉柯文哲! 自由時報

台湾蔡英文総統「最新の経済成長率がアジア四小龍のトップになった」

台湾の蔡英文総統が今日台北市と新北市の寺、宮、廟を参拝し国民に語った。中華民国総統府の新聞から


双北の宮廟を参拝 総統が地元の人々に執政の成果を説明
総統が蘆洲湧蓮寺、北投關渡宮と三王宮を参拝
中華民國108年08月11日

蔡英文総統は今日(11日)午前前後して新北市蘆洲湧蓮寺、臺北市北投關渡宮及び三王宮に行き参拝し、地元の人たちに執政チームが過去三年来経済を頑張り、民生に尽くした等の具体的執政の成果を説明した。

総統は挨拶で語った、
「過去3年以上、私と政府はみな非常に努力し、台湾がより良くなるよう希望してきた。改革の過程の中で、不満を持つ人、私の改革に疑いを投げかける人もいたけれども、しかし私は、長い間台湾経済の発展モデルは確かに多くの改革するべき部分があったので、私が勇気を持って改革し、子々孫々のため堅実な基礎を固め国民によりよい未来を与えたいと考えてきた」

「政府は年金改革を進め、国家の財政を安定させた。エネルギー改革はすなわち台湾がより環境保護、持続可能な発展をできるよう、国際社会と台湾の安全のため努力したのだ。移行期の正義は過去の権威主義統治時代の被害者に歴史事実をはっきりさせる機会を持たせた。これらのことはみな台湾が引き続き歩みつづけ、社会がより調和できるようさせるためだ」

「この3年来、台湾経済が安定成長し、政府の税収も増加し、このため人民と成果を分かち合う。今年5月の減税は、誰もが感じている、これも台湾の有史以来最大規模の減税だ」

「政府の推進する『長照2.0』、先輩達に家庭で地域内で介護を受け、安心して老後を過ごせるようにする。同時に、若者のケアの面で、政府は育児補助のほか、今年の8月1日から育児手当てと幼稚園補助を開始し、公立、準公立を問わず幼稚園で学ぶ子供は、今月父兄が受け取った支払い請求書のように、もともと子供は一ヶ月に8,000元払わなければなりませんでしたが、現在4,500元支払うのみで、多くの若い父母にとっては大きな助けになった」

「政府はずっと台湾の投資環境を改善してきた。ここ数年の努力を経て、台湾の最新の一季の経済成長率はアジアの四小龍のトップだ。同時に、今年の一月から今まで、台湾企業の台湾に回帰しての投資金額は既に5,000億元を越え、4万の就業機会を作りだした。私は若者によりよい就業の機会を与えたい、台湾にとって、これは台湾経済を反転させる絶好の機会でもある」

(以下略)


蔡英文打經濟牌 台灣經濟成長四小龍之首 自由時報
蔡英文打經濟牌 台灣經濟成長四小龍之首https://www.youtube.com/watch?v=hELze8zsxsI

台湾総統選挙最新世論調査で与党民進党蔡英文候補が有利

独立派の団体台灣制憲基金會が最新の世論調査を発表した、それによると蔡英文総統が他候補をリードしているという結果がでた。
独立派長老・辜寛敏氏、蔡総統を支持 予備選敗れた頼氏との連携期待 中央社
最新民調:辣台妹大幅領先賣菜郎近20% 自由時報
台灣制憲基金會民調》近6成民眾黨支持者 挺郭台銘以無黨籍參選總統 風傳媒

もし蔡英文と韓国瑜の一騎打ちになった場合、蔡英文の支持率51%、韓国瑜31.2%。柯文哲台北市長が加わった場合、蔡41.9%、韓25.7%、柯22.6%。郭台銘も参選した場合、蔡39.2%、韓27.9%、郭12.5%、柯12.4%。

その他
陸方接連阻斷交流 陸委會:赤裸裸介入台灣選舉 中央社

台湾の対中国の行政機関中華民国大陸委員会が、中共が台湾への観光旅行を制限したことに対して、台湾の総統選挙が近づく度に、両岸交流は中共の政治道具になり、制限されてきた「明らかに台湾選挙への介入」だと言った。

タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。ニュース記事は要約や各記事のまとめです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
リンク先にあるように行政の発行した資料や公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国政府の発表等は中国共産党の党員による中国共産党政府の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)