民進党が台北市長選候補を出さなければ党の魂を壊す-呂秀蓮元副総統

台北市長選挙で与党民進党が柯文哲市長の対立候補を出すかそれとも出さずに柯文哲市長に前回に続いて協力するかまだわからない。今日呂秀蓮元副総統が張茂楠台北市議員、陳景峻台北市副市長と一緒に寒冬送暖公益活動に参加し、台北市長選挙について語った。
綠營不推北市市長參選人 呂秀蓮:自毀黨魂 自由時報
​呂秀蓮:柯文哲核心價值 和民進黨很大差距 民報

呂秀蓮元副総統は柯文哲市長に対して、「ますます多くの人が柯文哲の基本理念、核心価値、台湾アイデンティティーは民進党と大きな差があると考えるようになっている。継続して彼を支持するかどうか台北市民が本当の柯文哲を理解するため、柯文哲市長は台湾の価値をはっきりと話さなければならない。くだらないことばっかりグダグダ言っていてはいけない」と語った。

また、「民進党はかならず候補者を出すと信じている、もし党中央がそうしなければ自ら党の魂を壊すことになる重量級の候補者を出すべきだ。台北市は国家の関所だ、関所を失えば、清の兵士を引き入れる者が出るかもしれない」と言った。

その他
蔡英文総統の民進党政権への支持率が伸び悩んでいる。
蔡総統の対中国大陸政策に不満、約6割 就任以来最悪に=民間団体 中央社

新疆穆斯林被關勞改營 恐達12萬人 中央社
中国新疆で12万名のウィグル族のイスラム教徒が再教育キャンプに送られた。

涉向台提供軍事情報 江蘇逮2名間諜 蘋果日報
中国江蘇省で去年台湾に武装警察の情報を流したとして二人がスパイとして逮捕された

彭文正:常有「五毛」打給我 聊得蠻愉快 自由時報
台湾でも「五毛」と言われる中共の宣伝の下請けの人間が活動している。著名なキャスターが五毛がいつも非難の電話や投稿をしてくるが中には心変わりするものがいると言って愉快がっている。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。ニュース記事は要約や各記事のまとめです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)