FC2ブログ

台北市政府トイレットペーパーの買いだめを注意

台湾ではトイレットペーパーの値上がりの噂から人々がトイレットペーパーの買いだめにはしり、店から商品がなくなるという騒ぎになった。政府も沈静化のために素早く対策を取った。
トイレットペーパーが最大3割値上がり パルプの価格上昇受け 中央社
台湾でトイレットペーパー騒動、値上げのうわさで買いだめ広がる AFP

台北市の新聞稿から


台北市のトイレットペーパーの供給は正常だ、民衆は買いだめに走る必要はない
發布機關:臺北市政府產業發展局 聯絡人:高振源主任秘書
107-02-27

トイレットペーパーが値上がりするという噂が民衆が買いだめに殺到する状態を引き起こしたことに対して、台北市消費者保護官室は昨日(26日)行政院消費者保護処と協力し家楽福南港店、愛買忠孝店、大潤発中崙店三家連鎖売場に行きトイレットペーパーの貯蔵状態の検査を行い、検査結果各売り場の棚と倉庫の供給量はみな十分足りており、価格も安定して値上がりしていないとわかった。台北市は引き続きしっかりとトイレットペーパーの供給と価格の変動に注意していくと表明し、また消費者に不必要な心配をしないよう呼びかける。

台北市產業発展局は主体的に愛買、家楽福、全連等の業者に問い合わせをし表明する。売場はどこもトイレットペーパー専用コーナーを設けかつ定期的に販売促進活動をし3月の特売価格、特売時期、DMは既に手配済みで取り消しはない、更にトイレットペーパー貯蔵の状況も発生していない、現在一部に品不足があるが、補充をしている、(以下略)



別の新聞稿で柯文哲市長はトイレットペーパーの買いだめ騒ぎを聞かれ「あんなに買う必要はない、尻一つにあんなにたくさんのトイレットペーパーを買ってどうするんだ」と言った。
民眾瘋搶衛生紙囤貨 柯:只有一個屁股買那麼多幹嘛!https://www.youtube.com/watch?v=0gZSBC3Yi4w

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。ニュース記事は要約や各記事のまとめです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国政府の発表等は中国共産党の党員による中国共産党政府の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)