李登輝氏の発言に柯文哲台北市長が「答え難い」

中華民国外交部の新聞稿が二つあった
日本の各界の花蓮地震に対する義援金等の援助に対する感謝の新聞稿。
中華民國政府感謝日本各界踴躍捐款協助我花蓮震災重建工作
新任の外交部長吳釗燮氏が提出した就任100日以内に行う優先目標
外交部長吳釗燮提出上任100日內優先推動之外交工作目標

昔日的女學生出面指控體操教練摧殘身體的暴行,受害者數人已報案,希望這種能讓爛人受到應有的懲罰 爆料公社
アメリカの#MeToo運動の影響を受け、台湾の元体操選手が体操コーチを告発した。風呂場で乱暴され以後、コーチの家や、体育館、モーテルなどで乱暴され、月経がないと産婦人科に連れて行かれたという。被害にあった仲間の名前も出している。既に検察が調査しているが、コーチは十年前のことで覚えていないなどと否認している。

李登輝稱綠營沒人 柯P:這很難回答... 自由時報
昨日李登輝元総統が次の台北市長選挙では柯文哲を応援するべきだと言って、「民進党には(立候補する適当な)人がいないだろう」と言った。柯文哲市長は今日これについて聞かれ、「答え難い」と言って、テストは全問答えなくてもいいだろうと言った。李登輝氏については、「私が見てきた政治家の中では、最も読書量が多く、最も哲学的基礎を持ち、台湾の政界の中では、彼を支持するにせよ彼に反対するにせよ、誰もがすごい人物だと認めている」と語った。
2018九合一-「民進黨咁有人?」 挺柯P連任 李登輝:我覺得不錯-民視新聞https://www.youtube.com/watch?v=xfooyfQout4


習近平擬修憲延長任期 李登輝:台灣要維持民主 自由時報
李登輝:中國讓利 台灣民主恐成中國法統復辟溫床 自由時報
李登輝元総統がきょう午後台灣聯合國協進會第八屆第一次會員大會に出席し、習近平独裁体制の成立に対して、習近平は絶対権力を握って、何をするかわからない、台湾は注意をして、台湾の民主化を維持しなければならないと言った。中国が先月発表した31の台湾をとり込もうとする政策に対しては、台湾の人材と経済競争力を奪おうとしている、経済の自主権と発展性を失えば、台湾の民主自由の体制が中国の統一政策の温床になると心配していると語った。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。ニュース記事は要約や各記事のまとめです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国の公式発表等は中国共産党の党員による中国政府(中国共産党)の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)