FC2ブログ

学校の感染症予防に手洗いのすすめ

台湾の厚生省に当たる衛生福利部の新聞で感染症予防に手洗いの励行を呼びかけている。衛生福利部の新聞から


学校が始まった手洗いに勤めることを忘れず、エンテロウィルスと友達になるな
資料來源:疾病管制署
建檔日期:107-09-04

各級学校は既に始まっている、国内エンテロウィルスの動向は流行閾値よりは低いけれども、最近なお重症症例が出現している、家庭に乳幼児と学童がいる民衆は軽視するべきではない。エンテロウィルスの感染力は強く、ウィルスが学童間の頻繁な接触を通して伝播し、或いは学童が家庭の中に持ち帰りその他の子供に感染させることを防ぐため疾病管制署は特に呼びかける、保護者と教育機関の人間は、学童が正確な手洗いに勤め、病気になれば家で休む等のよい衛生観念を強化しなければならない、また家では、学習環境の通風と清潔に注意し学童の健康を確保しなければならない。

疾管署は表明する、大人或いは子供を問わず、普段は咳をする時のエチケット、正確な手洗いに勤める等の措置をしなければならない、取り分け「ものを食べる前、赤ちゃんと遊ぶ前、鼻をかんだ後、トイレのあと、看病前後」等の時には、より確実に「濕(濡らす)、搓(こする)、沖(流す)、捧(水をすくって蛇口にかける)、擦(拭く)」の手洗い五段階を行わなければならない、そうしてこそエンテロウィルス感染のリスクを下げることができる。この他、環境消毒もエンテロウィルス予防の方法だ、一般環境消毒は濃度500ppmの消毒水(10リットルの清水+100ccの漂白水)を使用できる。エンテロウィルス患者の分泌物或いは排泄物の汚染を処理するときは、濃度1,000ppmの消毒水(10リットルの清水+200ccの漂白水)を使用する。環境、器具等を消毒水を用いて拭き終わった後、静かに10分待って再び清水で一回拭いて消毒が完成する。

(以下略)


正確洗手的方法https://www.youtube.com/watch?v=S7DumxdH9tc
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。ニュース記事は要約や各記事のまとめです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国政府の発表等は中国共産党の党員による中国共産党政府の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)