FC2ブログ

日本の大阪で台湾総領事が世論の批判を苦にして自殺

日本の大阪で台湾の総領事(台北駐大阪経済文化弁事処処長)蘇啓誠氏が自殺した。
台湾・大阪処長が自殺 産経ニュース
台湾の在大阪出先機関トップが自殺 関空孤立時の職員の対応に批判 中央社

日媒報導: 蘇啟誠遺書「對外界批評感到痛苦」自由時報
日本のメディアの報道によると、蘇啓誠氏は日本時間の14日午前9時20分頃、大阪の豊中市の居住地で首吊り自殺して死亡した。現場には遺書があり、遺書の中には、関西空港が台風の災害で閉鎖されたときに閉じ込められた台湾人観光客に対する対応を批判され苦痛に感じていたという。日本の警察は自殺の方向で調査している。

駐大阪辦事處長蘇啓誠輕生 謝長廷震驚落淚 中央社
台湾の駐日本大使(臺北駐日經濟文化代表處代表)謝長廷氏は非常に驚いた、悲しみの涙を禁じ得ないと表明した。9月7日から9日に北海道札幌領事館で救援活動をしていたとき、彼が非常に辛そうに見え、仕事をしながら目を赤くしていたという。

蘇啟誠大阪輕生 立委嘆:被中國假新聞所害 自由時報
台湾与党民進党の立法委員(国会議員)蔡適応、管碧玲両氏は中国が故意に作った中国が専用バスで関西空港の中国人を迎えに行ったという偽ニュースを流したことと関係があると表明し、フェイクニュースが殺人を引き起こしたと表明した。多くの台湾の人が中国が自国民を保護しようとし、台湾の駐日大使館や領事館が仕事をせず、自国民を保護しようとしなかったとネット上や電話などで駐日大使館や大使、領事館や領事を批判した。

假新聞害死蘇啟誠?黃國昌痛批媒體配合中國統戰 自由時報
台湾の独立派政党時代力量党の党首黃国昌はFacebookでこの事件について、一部の台湾のメディアと政党は中国の統一戦に協力している、この様なゴミメディアと政党(中国との統一賛成派のメディアと政党)は歴史の灰にするべきだと表明した。

颱風救災慢挨轟!駐大阪辦事處長蘇啟誠 壓力過大輕生|記者 周楷|【LIVE大現場】20180914|三立新聞台https://www.youtube.com/watch?v=JCQfoKYy3Qo
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。ニュース記事は要約や各記事のまとめです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国政府の発表等は中国共産党の党員による中国共産党政府の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)