FC2ブログ

蔡英文総統が国民党は中国に頼るだけと非難

中国の第十二回珠海市航空展示会は今日閉幕した。中国はこの展示会で航空工業の力を見せるため、中国製の最新型の「彩虹-7(CH-7)」ステルス無人機を展示した。一年間から二年間試験飛行を行う予定だというが、このステルス機はアメリカのステルス技術を盗んで作ったのではないかと言われている。
中自豪軍用無人機「彩虹-7」全自製 專家質疑:抄美國的 自由時報
アメリカのCenter for Strategic and International Studies,CSISの Sam Brannen はアメリカのステルス機分野の研究は十年先行しているが、しかし現在アメリカの研究実験は進んでおらず、中国やその他の国家を見習う必要があると考えている。

「請不要跟我說韓國語」 李進勇支持者自創布條吸睛 自由時報
在雲林為李進勇站台 蔡英文:用選票捍衛台灣的主權與尊嚴 newtalk
蔡英文雲林輔選李進勇:有人冒充表弟,我也是假消息受害者 MSN
今日蔡英文総統は雲林県の県知事選挙李進勇候補者の応援に駆けつけ、民進党と李進勇候補者の支持を呼びかけた。そこで蔡英文総統は、対立候補の悪質な選挙運動、フェイクニュース、フェイク世論調査、お宮の偽くじの言葉、民進党の議員の名を騙った国民党への投票呼びかけなどを非難し、有権者がはっきりと見分けるよう呼びかけた。また総統は馬英九政権当時は、改革をせず、そのため民進党政権はこんなに苦労していると言った。国民党は民進党に説教する資格はない、国民党はただ中国に頼るだけで、台湾を偉大にしようとはせず、中国が台湾に浸透するのを放任してきた、この選挙は、進歩と逆行、正直と不正直、本物と偽物の対決だ、ゴミを作り捨てる人に、掃除が遅いと言う資格はない、中国人の圧迫に屈服せず、台湾の主権と尊厳を守ろうと訴えた。
李進勇造勢大會湧2萬人 蔡英文、賴清德力挺|三立新聞台https://www.youtube.com/watch?v=xhB_7UZpsfg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


タグリスト

プロフィール

suiyuetui

Author:suiyuetui
FC2ブログへようこそ!
ネット上でのフィルターのかかってない日本語資料になれれば幸いです。ニュース記事は要約や各記事のまとめです。
要約と著作権の関係はここここを参考にしています。
公人の声明、演説などの著作権が発生しないものを扱う記事が自然に多くなっています。
なおこのサイトはリンクも引用も自由にどうぞ。

注意しておきたいのは中国(台湾ではない)は中国共産党の独裁国家で日本のような言論の自由もありません。日本や西側各国では自由と民主の理念のおかげで様々な意見や情報を発信したり或いは見比べて比較検討して自分で判断することはほぼ可能でしょう。それこそ日本や西側の素晴らしいところでこれからも守っていかなければなりません、このサイトもその一助になれれば幸いです。そういう判断材料を提供したいという思いから、このサイトでは一次資料を掲載する場合が多いです。しかし特に中国政府の発表等は中国共産党の党員による中国共産党政府の一方的なプロパガンダという面もあります(その他ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言なども多い)。読む方もその一方的なプロパガンダ(や、ウソ、はったり、脅し、罵詈雑言等)の混じる文だけを見るのではなく、反対意見等を(例えば尖閣問題)、普段から読んで知っている或いは知らなければ自分で探してみる等の常識を持って読む必要があるのは当然です。また中国へのリンクは貼りません。urlは書いていますが中国には巨大な監視検閲網があるのを前提で自己責任でアクセスしてください。
メディア・リテラシー Wikipedia
Cookieを使わずにユーザーを追跡する仕組みが普及しつつある スラド

最新記事

月別アーカイブ(タブ)